ヴィトン

詐取した金でヴィトン購入? 楽天モバイル元部長の妻を逮捕

更新日:

1日、楽天モバイル元部長の妻・佐藤智子容疑者(44)が組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕されました。詐欺で得た金と知りながら、役員報酬として約6600万円を受け取った疑いがもたれています。正午すぎには、麻布警察署に入る車の中で、うつむく智子容疑者の姿をカメラがとらえました。

発端は、智子容疑者の夫・佐藤友紀容疑者(47)が今年3月に詐欺の疑いで逮捕されたことです。楽天モバイルの元部長だった佐藤容疑者は2021年、楽天モバイルに対し、携帯電話基地局建設の業務委託費を水増しして請求。水増し分を含む約98億円をだまし取ったとみられています。

智子容疑者は、詐欺に関わったとされる下請け会社で代表取締役を務めています。捜査関係者によると、智子容疑者の役員報酬は多いときで月2700万円。高額なブランド品などを購入していたとみられています。それを裏付ける、夫の佐藤容疑者との“やりとり”が明らかになりました。

智子容疑者
「今日のルイ・ヴィトン、830万落ちるって。すごい金額。カード切れるかな」

佐藤容疑者
「ダイジョブ。裏金でぜーんぶ処理するから」

佐藤容疑者は“裏金で処理する”と返していました。さらに――

智子容疑者
「シャネルで240万買わせてもらいました!!」

佐藤容疑者
「どーぞーwww」
「レクサスオーダーしました」

智子容疑者
「すごいな。私フェラーリもあるのに」

佐藤容疑者
「ポルシェもある」

警視庁は1日、智子容疑者の自宅などを家宅捜索し、ブランドバッグなど多数、押収したということです。

また警視庁は1日、佐藤容疑者についても、楽天モバイルからだまし取った98億円のうち、約19億6000万円を架空の契約を装うなどして隠したとして再逮捕しました。

警視庁は、夫婦が、だまし取ったカネを高級車やブランド品などの私的な購入にあてていたとみて捜査しています。
(2023年6月1日放送「news every.」より)

#詐欺 #楽天モバイル #逮捕 #日テレ #newsevery #ニュース

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

-ヴィトン

Copyright© ファッションアップデート , 2024 AllRights Reserved.