シャネル

ロシアのセレブ 「シャネル」バッグを切断・・・過激な動画投稿で“抗議”(2022年4月8日)

投稿日:

 過激な動画を投稿し、抗議しました。

■ロシア人セレブ 「シャネル」バッグ切断

 ロシアの女優 マリーナ・エルモシキナさん:「祖国を売らなければならないのなら、シャネルなんて要りません」

 木の枝を刈り込むような、大きなハサミで切断しているのは、フランスの高級ブランド「シャネル」のバッグ。値段75万円相当とみられる高級品です。

 切断したバッグを手にして、カメラをにらみ付ける彼女は、ロシアでセレブとして知られる女優です。

 別の動画でも、シャネルのバッグを切断しています。

 ロシアのモデル ビクトリア・ボーニャさん:「さようなら」

 投げ捨てたのは、ロシアのモデルです。

 ロシアのモデル ビクトリア・ボーニャさん:「シャネルがお客を尊敬しないのに、なぜ私たちはシャネルを尊敬しないといけないのですか?」

 2人がSNSに過激な動画を投稿したのは、シャネルに抗議の意思を示すためだといいます。

 今、ロシア国内では、シャネルをはじめ多くの高級ブランドがウクライナ侵攻に抗議し、営業を停止しています。

 先ほど、バッグを切断していたマリーナさんは、次のように話します。

 ロシアの女優 マリーナ・エルモシキナさん:「シャネルで買った物を使ってはいけない。ロシア人は、そんな屈辱的な誓約書に署名させられるようになりました」

 ドバイにあるシャネルでは、「ロシア国内で身に着けないことを約束する書面にサインしないと販売してくれない」などと、ロシアメディアは報道しています。

 こうした状況を受け、ロシア外務省のザハロワ報道官もシャネルを名指しして、批判しました。

 ロシア外務省・ザハロワ報道官(自身のインスタグラムから):「シャネルは、露骨な反ロシアキャンペーンに参加することに決めたようだ」

(「グッド!モーニング」2022年4月8日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

-シャネル

Copyright© ファッションアップデート , 2024 AllRights Reserved.