未分類

Clubhouseを超える!? オンラインSNS ヴィルタナが登場

投稿日:

1月の終わりごろ、アメリカ発の音声オンラインSNS Clubhouseが話題となり、日本版もリリースされた。

でも、

  • iPhoneでしか使えない
  • 音声しか使えない
  • 招待制で入れない
  • 英語での表記しかなくて、チンプンカンプン
  • 炎上ルームばっか

などなど、不満の声がバンバン上がっている。

まぁ、動画サイトも初代のナップスターは様々な非難を浴びて消えていき、代わって登場したyoutubeが世界を席巻したから、オンラインSNSとしてClubhouseは禊なのかもしれない。

と、思っていたところで、3/22 22:00に画像も使えるオンラインSNS 『ヴィルタナ』がリリースされるというニュースが入ってきた。

iPhoneだけでなく、androidスマホでも使えるし、なんといってもパソコンでも使えるというのが大きい。

↓ここから入れる。

 

真っ先に、思い浮かぶのは出会いとオンライン飲み会。

まぁ、だれもが思いつくことでしょうけど。

ちゃんとZoomが認めている点は安心感がある。

 

自分の話を聞いて欲しい人は、ルームを作って参加者を募集する。

話の輪に入りたい人は、好みのルームを探して参加する。

使い方がとってもカンタン!

しかも全部日本語。

音声だけでなく、画像も、文字も使えるし。

話したいときに、いつでも、どこでも話し相手が見つかるツール。

とても楽しみなツールのご紹介でした

-未分類

Copyright© ファッションアップデート , 2024 AllRights Reserved.