ブルガリ

#5ブルガリの本店で買い物

更新日:

こんにちは、集客アドバイザーの上岡章浩です。
今回はブルガリの本店で買い物をした時の体験をお話します。
ブルガリの本店はローマにあります。映画「ローマの休日」の舞台になったスペイン広場から東西に延びているコンドッティ通りは、ブランドショップがズラリと並ぶ、ローマ1のショッピングストリートです。
わたしは、せっかくローマまで来たのだから、経験を積むために、ここは1つ有名店で買い物をしようと思いました。
そして、ブルガリの本店の狭いドアの前に立ちました。お店の様子は外からでは、全く分かりません。それで、勇気を出してドアを開けました。
すると、黒いスーツを身につけたプロレスラーのような大きな男が二人、私の前に立ちはだかりました。そして、
「何を買いに来た?」と英語で尋ねてきました。
「財布を買いに来た」と私が答えると、
「それなら、隣の店で扱っている」と外に出て指さしました。ブルガリの本店では指輪、ネックレスなどの宝飾品とその他の商品は別のお店で扱っているのです。
隣に行き、ドアを自分で開け、さっきと同じ質問に答え、ようやくお店の中に通されました。
こんな具合でメチャクチャ敷居が高いんですね。空港の中にある免税店のようにちょっとひやかしで見てみる、なんて絶対に不可能です。
それでも、集客ができるのですから、
”ブランド”というのは、大変な価値があるのですね。
はい、今回はこれくらいで、
次回は、健康食品を扱っている大手通販会社から野菜ジュースを購入した経験をお話します。
毎週月曜日、夜9時、新しい情報を発信します。
ぜひ、チャンネル登録してください!
集客アドバイザーの上岡章浩です。
毎週月曜日 夜9時ごろ アップロード。
主に個人経営者、店舗経営者向けの集客のヒント、アイデアを提供します。
プロフィール: サラリーマンをしながら実家の居酒屋・すし店を手伝う。親子ともに努力しながらも廃業に追い込まれる経験をする。数年後、ふとしたきっかけから″集客″ について学ぶことになる。たくさんの経営者が集客で悩んでいるのを知り、集客研究所を設立する。集客アドバイザーとして主に個人経営者、店舗経営者をサポートをする。
チャンネル登録を!!
栃木・茨城美容室集客研究所 https://profile.ameba.jp/ameba/tochigi-ibaragibiyoshitu

-ブルガリ

Copyright© ファッションアップデート , 2024 AllRights Reserved.